坂井ひろみBRAN-KO卒業記念トークショー

坂井ひろみBRAN-KO卒業記念トークショー




2000年10月15日公式サイト主催イベント

10月15日にお台場のso-net/cafe’で行われたイベントについてまとめてみました


 イベント開始前にアンケート用紙が配布され、ひろみちゃんへの質問を募集。「なるべくオリジナリティの高い質問が嬉しいです」とのこと。アンケート用紙回収後、午後2時ちょっと過ぎにブラン娘のプロモーションビデオの上映開始。その後、大井氏が登場してひろみちゃんを呼び込み、イベント開始。

 軽いあいさつのあと、用意してあったおもちゃの鳥を手渡されるひろみちゃん。鳥は大嫌いながらも、ずっと持ってました。最初のコーナーはお宝写真の紹介。ブランチでの思い出の写真の数々をスクリーンに映し出して紹介してくれました。見せてくれた写真は「モモちゃんのお兄ちゃんがブランチに来たときに一緒に撮った写真」「フレンドパークの取材に行った時のジャージ姿の写真」「ルナシーさん、堂本剛さんと一緒に撮った写真」「武道館の時の写真」「阿部ちゃんの寝顔の写真」などでした。

 次はインターネットで寄せられたメッセージ・アンケートや先ほど会場で回収したアンケートの紹介。寄せられたメッセージは「ひろみちゃんは綺麗になった」「チェキッ娘になりたいと言っていた事が思い出に残っている」「ふゆみちゃんとのリーダー決定戦が面白かった」「爆走フェアリーが一番好きなキャラです」といったもの。

 質問は以下ようなものがありました(『 』はひろみちゃんの答え)。
 「so-netにひろみちゃんのホームページを作ってください。」
  --『これは大井さんに言ってくださいよ!』
 「1月15日(ひろみちゃんのお誕生日)には何かイベントはしないんですか?」
  --『このメンバー(会場にいる人)全員でカラオケとか。』
 「どんな髪型の男性が好きですか?」
  --『似合えばいいと思います。』
 「宝くじで3億円当たったら何に使いますか?」
  --『ミッフィーちゃんのからくり時計(¥5800)。』
  --『カラオケし放題券、ジョナサン食べ放題券。』
 「元気の素は何ですか?」
  --『冷えピタシート。寝る。』
 「言われると嬉しい誉め言葉は?」
  --『鈴木あみに似てるね。』
 「ともともファンなのですが浮気者はファン失格ですか?ひろみちゃんは2位ですが。」
  --『3位以内なら大丈夫。』
 「透明人間になれたら何をしますか?」
  --『覗き。鈴木あみちゃんの家とか。』

 続いては懐かしのビデオ上映会。横浜ランドマークタワーで行ったブラン娘のサイン会のときの模様や、武道館のときの映像が上映されました。

 そして次は「ひろみちゃんとバーチャルデート」のコーナー。
 あらかじめ椅子の裏に番号札が貼ってある人が当たり。3人が2分間ずつひろみちゃんとのバーチャルデートを楽しめます。そんなラッキーな3人はひろみちゃんとのやりとりを録音したテープも貰っていました。

 最後は前回に続いて「ジャンケン大会」。今回の景品はひろみちゃんがブランチで作ったデジカメ写真をハガキにしたもの。全部で3人の当選者がでましたが、私はすべて1回戦負け。前回から1度も勝てません。

 その他に「チェキッ娘」「モーニング娘。」が好きという発言がしばしが聞かれたが昔からグループが好きで、CoCoやリボンのCDは全部持っているという話も聞けました。渋谷でモーニング娘。の後藤真希ちゃんを見つけたときは、ひろみちゃんはものすごくはしゃいでいたらしいです。でも誰も「さかひろだ!」って気づく人はいなかったとか(^^;;

 それからジョナサンでバイトしていたときに大学生に囲まれたエピソードや、つまみ食いをしまくったり景品のお皿を勝手に持ち帰ったりした話などを聞くことができました。

 ふゆみちゃんとの関係については気になるところではありましたが、どうもはっきりしないままでした。


 公式サイトの「ひろみちゃん卒業トークショーリポート」



 欠けてる部分けっこう多いかも。もっと詳細を覚えている方は是非ご連絡を!