Girl's Station(ゲスト:山口日記)

Girl's Station(ゲスト:山口日記)




2001年4月26日 Girl's Station

4月26日に渋谷のNeccaで行われたイベントについてまとめてみました。
※写真はクリックすると別窓で大きく表示されます。


 前回のふゆみんのイベントに続いて2度目のGirl's Stationイベント。今日の司会は小谷美裕さん、インスタは前回司会だったゆうこぴん(名づけ親は日記ちゃんらしい)こと黒沢ゆう子さん。司会とインスタがどう違うのかはよく分かりません。インスタは気ぐるみ着るってことぐらいかな(^^ゞちなみにこの日のゆうこぴんの格好はアヒルだそうです(参考写真は一番下)。

 (日記ちゃん登場前のやりとりはカット)

 日記ちゃんと司会・インスタの2人はGTOでの共演などで知り合いらしく、終始お気楽な雰囲気でイベントは進みました。オープニングトークでは日記ちゃんがもうイヤというほど聞かれてる質問「日記つけてる?」に対し「小学校6年からつけてる」そうで、この日も午前中の分は既につけていたそうです。

 最初のコーナーはファッションチェック。ラフな格好が好きだという日記ちゃんのこの日のファッションはザリガニ柄のTシャツにジーパン。このファッションについてどう思うかの意見をチャットでも募ったところ「うえまつまみラブ」さんというHNを発見した日記ちゃん。「うえまつまみってあのブランチ出てる植松真実ちゃん?」と気づき、次の瞬間カメラに向かって「あら真実ちゃん元気〜♪」と・・・やはり天然でした(^^ゞ

 席について次のコーナーは「山口日記ちゃんってどんな人?」のコーナー。チャットで日記ちゃんへの質問を募りながらプロフィールの中から気になる項目をピックアップしてそれについてのトーク。まずはペットについて。日記ちゃんはミニチュアダックスの「ダイアリー」とハムスターを飼っているそうです。ハムスターの名前は「コマネチ」。「かっこいいでしょ?」とのこと。ダイアリーがコマネチをガブっとやっちゃった話やダイアリーの毛を刈り上げた話などがありました。

 次は「チャレンジ・ザ・ボディその壱」ということで体を使った特技などについてのお話。日記ちゃんは特技が手話だそうで手話で自分の名前を表していました。老人ホームに行くのが趣味でそこで知り合ったおばあさんに教わったらしいです。あと、指がやわらかい(?)という話もあって、その特技を披露してるときの写真(左)を撮ったんですがいまいち分かりづらい写真になっちゃってます(^^ゞ右の写真は手話をしてるとこ。

【特技を披露する日記ちゃん】
特技指の部分を拡大  手話 

 そして「その壱」に続いて「チャレンジ・ザ・ボディその弐」。今度はラジオ体操の話。日記ちゃんの家の近くの公園で毎朝大きな音量でラジオ体操をやってるおじいさんおばあさん達がいるそうで、その音で毎日起きるんだそうです。で、音を聞くと「行かなきゃ!」という気になって参加してるんだとか。そしてスタジオでラジオ体操をやることに。そのときの写真はこんな感じ。躍動感が出てない・・・

【ラジオ体操する日記ちゃん】
ラジオ体操 

 続いてのコーナーは「虎の穴」。ふゆみんのときはおやすみになっちゃってたコーナーです。「チャットでヒント!」ということで「キーワード」のヒントを参加者がチャットで入力。そこから答えの「キーワード」を当てられたらOKというコーナーです。このコーナーは3人で争うため進行は「はりもん」の2人。正解の一番少ない人が罰ゲームを受けます。

【はりもんの2人】
ラジオ体操 

 第1問のヒントは「TDL(東京ディズニーランド)じゃない」「大阪」など。正解は「ユニバーサルスタジオジャパン」。「ゆうこぴんパーク」と答えたゆうこぴん以外は正解。「ボケを覚えた方がいいよ!」というゆうこぴんの捨てゼリフはほっといて第2問。ヒントは「宇多田ヒカル」「音楽のジャンル」「りんごとぶどうの略」など。正解は「R&B」これは全員正解。

【クイズに答える日記ちゃん】
考え中  カキカキ・・・  R&B 

 第3問目。ここでまたまた日記ちゃんのボケが炸裂。ヒントは「仏壇の置き方」「中国の占い」などで正解は「風水」。日記ちゃんの答えは・・・(下の写真参照)「手まきネコ」。「間違えた!『手』と『ま』が反対」とのことでしたが、それも違う・・・これに正解したのは美裕ちゃんだけ。結果優勝は美裕ちゃんの3問正解。日記ちゃんは2問正解で2位でした。

【手まきネコ】
手まきネコ  直してます  訂正済み 

 さて、ここで罰ゲーム。柏餅でロシアンルーレット。正解の多かった人が先に選べるというだけ。結局ハズレを引く確率はみんな同じというオチ。3つのうち2つがハズレでからしや明太子が入ってるものです。日記ちゃんは見事当たりを引きあて難を逃れました。ゆうこぴんがからし、美裕ちゃんが明太子の柏餅を引きました。そういえば先週のお夜食でも日記ちゃん柏餅食べてましたね。

【柏餅を食べる日記ちゃん】
柏餅  パクパク 

 これにて番組は終了。最後に日記ちゃんからの告知関連。「王様のブランチ」を主にやっていくということと「ツーカー」のパンフレットに載るという告知がありました。



【その他の日記ちゃん写真】
           




  ※欠けている部分の指摘は大歓迎。覚えている方、教えてください!