escape 発売記念イベント(水野裕子)

escape 発売記念イベント(水野裕子)




2001年6月10日 escape 発売記念イベント

2001年6月10日に池袋HMVで行われたイベントについてまとめてみました。


 6月6日にイメージビデオ&DVDを発売した裕ちゃん。その発売記念イベントが池袋のHMVで行われました。

 事前に池袋HMVでビデオかDVDを購入するとイベントに参加できるチケットがもらえます。そのチケットに書かれている番号順に会場に入場。当日に購入して100番代だった私はかなり後ろの方であんまり見えませんでした(T_T)。

 会場(といっても売り場のスペースの一角)に入って裕ちゃんの登場を待つ間、ビデオの映像がスクリーンに流れています。

 30分ほど待っていよいよ裕ちゃんの登場!最初は出版社の人たちの写真撮影。我々は後ろで盛り上がる役。イベントはトークショーということで、司会の人(名前は知りません)にいろいろ質問されて裕ちゃんが答えるという形式。

 「こんなに大勢の人の前で話すのは初めてですよ」という裕ちゃんに「本当?」と司会の人。「あ、小学校のとき全校の前で話して以来2回目かな?」ということでした。なんかの委員長やってたみたいです。それに対して司会の人は「過疎化が進んでるんですか(笑)?」。

 撮影の話。初めてのハワイで楽しかったが、普段のグラビアの仕事とは違って今までやったことのない演技が必要になりちょっと困惑したとのこと。ここは是非見て欲しいというシーンは『泥の中をミュールで歩くシーン』。大変な撮影だったそうです。

 今後の仕事としてはおしゃべりが大好きなのでバラエティーをやっていきたいが、今回のビデオで演技することの楽しさも覚えてしまったのでそっちの方面にも興味が沸いてきたとのことです。そして「目標とするタレントさんは?」の質問には「水野裕子は水野裕子でやっていきます!」と宣言。これを『みずゆう宣言』といい、本日を『みずゆう記念日』とすることが決定いたしました(笑)。

 続いて趣味の話へ。裕ちゃんはスケボーに凝ってるそうです。冬にスノボーをやろうとしたが、中途半端にグッズをそろえた段階でシーズンが終わってしまい、今は初心者用のセットを買ってたまに近くの公園でやってるらしいです。

 その他の趣味としてはMD編集。これからの時期に向け、ベタに「サマーコレクション」などを編集してるそうです。録音だけして曲のタイトルを入力しないのは許せないらしく1枚のMDを作るのに2〜3時間もかかっちゃうんだとか。

 ここでプレゼントコーナー!裕ちゃんが普段使ってるCDケースを2名様にプレゼント。抽選方法はジャンケン大会。裕ちゃんvsみんなでジャンケンして勝ち残った人が当選です。まずは「“お父さんからパクった”CDケース」(笑)。私は1回戦負け。次のプレゼントは「smAsh時代のイベントでもらった(?)CDケース」。再び全員とジャンケン。私は・・・また負けた。昼の阿部ちゃんイベントから、いや、今まで幾度と無くso-net/cafeで行われたジャンケン大会でも私はまったく勝てません(T_T)。

 これでトークショーは終了。引き続き握手会です。1人ずつ順番に裕ちゃんと握手してサイン色紙ももらえました。


私の位置から見た裕ちゃん。会場はこんな感じ。


記念




  ※欠けている部分の指摘は大歓迎。覚えている方、教えてください!