企画 その5

企画 その5






企画5  プチ復習隊


主にお夜食でブラン娘が挑戦したことをやってみるコーナー


9月8日ブランコルーム「裏食コーナーリポート」より
【メニュー】梅干コーヒー【挑戦者】河合ふゆみ
【総評】体にいいという説もあるこのメニュー。挑戦者は梅干が大嫌いなふゆみちゃんではあるが「ゴクゴク飲んじゃえば大丈夫」とのこと。それならばと挑戦してみると、まぁおいしくはないがマズくもないといった感じ。確かに「ゴクゴク飲んじゃえば大丈夫」。砂糖は入れず、カップ1杯に梅干1つぐらいがいいかな?本当に体にいいなら!!
【おいしさ】☆☆☆☆★

【メニュー】プリン丼【挑戦者】河合ふゆみ
【総評】このメニューは「プリンにしょうゆをかけるとウニの味がする」という定説から「ごはんの上にしょうゆをかけたプリンを乗せればうに丼に味になる」という間違った仮説を導き、それを検証するというもの。ふゆみちゃんによると「ウニの味する!」とのことだったが、実際に食べてみるとごはんとプリンとしょうゆが個々に主張してしまいまるでおいしくない。ふゆみちゃんへ、ウニの味しません!
【おいしさ】☆☆★★★

「おいしさ」は「裏食」ということを前提とした基準です。