企画 その6

企画 その6






企画6  ROOM BRAN-KO テキストバージョン

公式サイトで放送されている「ROOM BRAN-KO」をテキスト化してみました。
イタリックの部分はメインパーソナリティ以外。


雨宮朋絵

 みなさんこんにちは。雨宮朋絵です。お元気でしょうか。
 さてここでさっそくですがお詫びがございます。「雨宮朋絵の年賀状に応募したのに、まったくとどかない。どうなってるんだ!」と思っているあなた、あなた。大変申し訳ありません。実はですね私のiMacがちょっと壊れてしまいまして今データを見ることが出来なくなってしまってます。
 そこでMacが直り次第スプリングバージョン、いまさら年賀状と言うのもなんなので、スプリングバージョンでお届けしたいなと思っておりますので、もう少し首を長くしてお待ちください。ホントにごめんなさい。
 さて新しいメンバーになってはや3ヶ月たとうとしていますが、みなさんは慣れてくださいましたでしょうか。ブラン娘ちゃん…いや、ブランチレポーターでしたね、ブランチレポーターちゃんたちはですね、すっかり慣れてとても楽しい雰囲気で頑張っております。
 私も気づけば年長様になってしまいましたが、今、横で水野裕子がゴリラの顔をして私のお弁当を狙っているという非常にお見苦しい事態で、お見せできなくて、今パセリを食って、まずそうな顔をして、ブサイクですね(笑)。とてもアイドルとは思えません。
 ま、このようにですねブラン娘ちゃん…じゃなくてブランチレポーターちゃんたちはですね、みんなそれぞれ個性が違って、またそこがいいとこかなと思っています。
 これからも頑張りますので、どうぞみなさんごひいきにお願いいたします。雨宮朋絵でした。



中越典子

※この回の内容は「featuring "Cossy"」内の特別企画にもあります。
 こんにちは、中越典子です。ちょっとアナウンサー風に言ってみました。
 今日ですね、恥ずかしいことをひとつしてしまいました。王様のブランチの収録が終わって控え室に戻ってきて、そのとき今日の音楽コーナーのゲストがポルノグラフィティさんだったんですよ。そのポルノグラフィティさんがアルバムを私達にくれまして、いただいたんですよ。それですごい嬉しくてさわいで有頂天になってこの控え室に戻ってきたんですけど、そのときに裕が、水野裕子が私の隣にいるんだけども、裕ちゃんの腕があまりにも何か美しかったからいきなり私はチューをしてしまって、すごいはずかしいことをしてしまった。そうです。私は天井からナメクジが落ちてきたのかと思いました。ビックリしました。私はでもそんなナメクジのような唇はしてなくてすごいソフトだから、それは間違ってるんだけど(笑)。バカじゃないの?そのあとすごい「なんでこんなことしたんだろう」ってすごいふたりで照れちゃって「なんなの?」みたいなことになってしまって、ふたりしてなんかまっかっかになって「ちょっと恥ずかしいね」とか言ってしゃべれなくなっちゃって、今日の面白い出来事でした。以上。
 ポルノグラフィティは何の関係があったんですか?だからポルノグラフィティさんのCDをいただいて私は有頂天になってこの控え室に戻ってきてその嬉しさのあまりチュってしちゃったんですよ。ホントに上から何か落ちてきたのかと思った。(ここから写真撮ってると思われる)チュってやってください。こんな「ウッキッキー」。私はここにこう座ろうと思ってこうやってたんですよ。そしたら「ウヒィー!」。もう一回、もう一回。そのまま、そのまま。「ウヒィー!」。なかなかいいの撮れました。典ちゃんはちょっとブレてるけど。それ私が重要じゃないんですか(笑)?
 それが今日一日の楽しいできごとでした。まだダメなことばかりでお伝え何もできませんが、私は頑張りますので毎週ブランチとか、あと金曜のお夜食もチェックしてください。あんまりよくしゃべれなくてどうもすみません。聞いていただいてありがとうございます。
イタリックの青字は水野裕子ちゃん


水野裕子

 みなさんお元気ですか?水野裕子です。
 水野裕子はですね、インターネットとかに「風邪ひかないで下さいね」とか書込みをしていた分際でですね、自分が風邪をひいてしまったんですねぇ、ダメですねぇ。でも今はもう全快なので心配しないで下さい。もう元気ですよ。
 ところで私はですね、その風邪が治ったと思ったらさっそく花粉症が始まってしまいまして、こないだ薬局で鼻にブシュブシュってやってスッキリするやつを買ってしまいましたねぇ。恥ずかしかったですねぇ。ちょっとレジに出すときに勇気がいりましたねぇ。でもおかげさまでそのブシュブシュのおかげで快適な毎日を過ごしております。
 寝るときにマスクは手放せませんね。乾燥してるとやっぱり喉とか鼻とかすぐいためてしまうので、こう鼻が湿ってないとダメなんですね。鼻水出過ぎはよくないけど、鼻が湿ってないとよくない、ワンちゃんのようですねぇ。何を隠そう私は犬年…あ、関係ないですね。
 最近あとは、パソコンも車の免許も欲しいんですけど、とりあえずは今はパチンコが結構好きだなぁなんて。でもあんまりパチンコ屋さんに行ったりとかはできないのでプレステとかのゲームでゲームソフトのパチンコとかをやったりするんですけど、なかなかあれも面白いもので本物のよりもっとうまく行くんだけれども、ちょっと面白みがないというかなんと言うか…。私はちなみにパチスロ派ではなくパチンコ派ですね。今好きなのは「CR海物語」とか「ワンワンパラダイス」とかあの辺の台が好きですね。面白いですね。ああいう台はきっと女の子がやっても楽しいですね。おーっと。
 あとはそうですね、ちょっとこないだお休みがありまして実家に帰る機会があったのですが、やっぱり田舎はいいですね。ほのぼのとしてて。何がいいって空気がいいですね。東京は空気汚いですねぇ。1時間ぐらい外出歩いているとすぐに鼻の穴が真っ黒になってしますね。私の地元はそんなことないです。以前にもデジ亀リレーで紹介したことがあるんですけど、家の裏手には川が流れていて今でもどじょうとかザリガニとかめだかとかそういう生き物もたくさんいるし、春になると、そうだつくしだ、もうすぐつくしが生えるんだ。つくし取りとかも行きましたね。あと夏はもちろんカブトムシとかも取るし、男の子みたいな生活をしていたのでそういうのは詳しいですね。きっとこういう生活をしていたからオヤジ臭い性格になったんだと思いますが、2001年の目標は「若々しく女の子らしく」なのでみなさんこれからもよろしくお願いいたします。じゃあね水野裕子でした。バイバイ。



松田樹里

 こんにちは、松田樹里です。
 ブランチをはじめて1ヶ月たちましたけど、だんだん緊張もとれてきました。でもまだちょっとロケではなんかいまいち言葉とかがうまくしゃべれなくて今悩んでます。毎回毎回反省してビデオをチェックして頑張ってます。
 書き込みとかもたま〜にしてて、それに対してみなさんが返事とか質問とかくれるのがすごくとてもうれしいです。あと「ご苦労様」とかなんかそういう言葉だけでもすごい私にとっては励みになってます。ありがとうございます。
 それからmelmaのモデル通信は見ていただいていますでしょうか?毎週毎週あれも週に1回のペースで出来事とかブランチの収録のこととか書いています。
 今学生だっけ?卒業しました。去年の3月に。 今日たまたま大学の友達と会うんですよ。静岡の友達と。静岡の?こっちに来てるんですよ、遊びに。3連休だから。 大学の友達と、ブランチのロケとかが入ってから忙しくなって、なかなか会えないんで超久しぶりです。静岡に行っちゃってから半年ぐらい会ってないのかな?電話とかメールはやってるんだけど。
 結構ブランチ始まって忙しくなったの? 周りの子が社会人になっちゃったから土日しか会えないじゃないですか。で、平日がロケとかだから、土曜日は朝早くから私…金曜日とかも飲み会ちょっと行ったとしても、ちょこっとしかで早く帰らないとだし、日曜日はもうくたくたになって寝てますね、日曜日は比較的。
 お悩み相談のコーナーがあるんで、是非私が解決しますので是非書いてきてください。これからもテレビの方もモデルの方も頑張っていきたいと思うので応援してください。よろしくお願いします。



山口日記

 えーっと、山口日記で〜す。
 最近、家の近くを一人で歩いてたら仮面ライダーがバイクで走ってるのを見て、超ビックリしてその人にしゃべりかけて「仮面ライダーですか?」とか言ったら「俺いつもこういう格好してるんだよね」とか言って、それだけ言って去ってっちゃって「どういう人なんだろう?」って思って、はりきって写真後ろからバチバチ撮っときました。
 あともう一つ最近、昔の小学校の時の理科の実験の話を友達としてて、それで私の小学校の時にはウンチの実験があって、人間のウンチと犬のウンチと鹿のウンチと、とかいろいろあって、それを見分けて、堅さとか健康とかを見るのがあって、それをみんなに話したら「バカじゃないの?超変態。その学校やばいよ。」とか言われて、けど実話で結構ショックだったりもしました。
 あとはこれはみんなに言っても信じてもらえないんだけど実は私、宇宙人に会いまして(笑)中学のときに数学のテストがあって、教科書を友達に渡しに行ってて、それを取りに行くかなんかで夜中に一人で歩いてたら駐車場みたいなとこでラジコンがブーンって来て「なんだろう?ラジコンかなぁ」とか思ったら、いきなり目の前でスゴイ明るくなって、「あっ」とか思ったら宇宙人が隣に座って因数分解教えてくれてるんですよ。ホント、それで左の肩に漢字が全部黒でほってあって「エー!?どうしよう」とか思って、とりあえずでもまぁるくなってて、UFOの中、トイレとかもちゃんとピッて押すとビーっとか出てきて「スゴイ」とか思って、でもう「あっ」て気付いたらそこの駐車場に立ってたんです、一人で。そのときは気づかなくて、ちょっとして友達の家行ってからそういえばあの時宇宙人に会ったんだと思い出したんです。だから絶対チップ埋められてる・・・ それって中学校の? 中学校の、中三の受験勉強のとき。 14歳までに霊とか宇宙人とかに会う人は一生会うんだって。 エー!じゃあ宇宙人といっしょにいつも因数分解教えてもらってるんですかね?私たち2人も宇宙人かもよ。ウソー!超おいしい。
 ファンの人から「なんでも生み出すビニールハウス」がスゴイ気になるっていうんで・・・それはですね、物を入れるとそれが倍になって出てくるんですよね。だからそれだと例えば自分のほしいものを1個ポンと入れればいっぱいになって返ってくるから一石二鳥だからもう、それがちょうど100万円でおばあさんが売ってるっていう番組があったんですよ。で、それが絶対ほしいって思ってそれを書いたんですよね。「なんでも生み出すビニールハウス」是非ご購入ください。100万円で売ります。