LiveCute(ゲスト:河合ふゆみ)

LiveCute(ゲスト:河合ふゆみ)




2001年4月26日LiveCute

4月26日に行われたインターネットライブについてまとめてみました
イタリックの部分はチャット参加者からの質問


 So-netが立ち上げたタレント情報&コミュニケーションサイト「LiveCute」の第0回目のゲストとしてふゆみんが登場。今回の放送は試験的な意味も込めてか無料で参加できました。リアルプレイヤーでの放送を見ながらチャットで参加するという形式です。

 ほぼ定刻に放送開始。画面に現れたふゆみんは髪を黒くしており、いきなりビックリ。司会進行はターキーさん(ふゆみんが友達の彼氏の名前をパクって命名)。はじまって突然「質問ください」と前置きみたいなのは何もなしでした。チャットで質問が入力されるのを待つ間、ふゆみんの自己紹介「趣味はスノーボード、好きな食べ物はマヨネーズです♪」。まだはじまったばかりでどこを見て話したらいいか等、ちょっと戸惑い気味。自己紹介の続き「年は22歳です、若く見られます。若作りしてます。」だって(笑)。

Feさん「髪、伸ばしたんですね」
 髪は伸ばしてるけど、全然伸びないとのこと。今日の髪型は、アップにしてることが多いふゆみんにしては珍しくおろしており前髪も上げてました。「あんまりおでこ映さないでください」と。
左近おとるさん「買うパソコンは決まりましたか? 」
 「パソコンは悩んでるけど、VAIOみたいなかっこいいやつかiMacのピンクがいいかなって思ってる。」
KAZU.A さん「今でもブランチ・お夜食を見ていますか?」
 「すっごい久しぶりにこないだ見ました」。ブランチはたまに見てるけどお夜食は卒業してから見てないそうです。

 質問を待つ間に今日のファッションチェック。今日のファッションのポイントは髪につけた苺のアクセサリー。それからカンバッチもポイントだそうです。

スポックさんの「髪は黒に変えたのですか! 」
 「ちょっとかっこよく言うと『役作り』みたいな」とのこと。詳細は後ほど明らかになります。
Keyさん「なおPさんとゴルフの練習に行って、クラブのヘッドを飛ばしてしまった、というエピソードの詳細を聞かせてください」

 「50メートルぐらい先に銀色の塊が落ちてて・・・新しいのを買わないとダメですね」。
Keyさん「ゴルフは結構、好きなんですか? 」
 「体動かさなきゃなと思ってゴルフがいいかなと思ってやってる。」
左近おとるさん「読んでる本とか気に入っている本があったら教えてください」。
 「この活字嫌いな河合ふゆみに本を教えてくださいって聞いちゃうんですか?」。漫画「花より男子」は全巻見てるとのこと。他には安紀ちゃんに借りて宮部みゆきさんは読んだりしてるぐらい。
菊地弘法さん「BRAN-KOとしてはとうとうCDが出ませんでしたが、歌は興味は有りますか!」
 事務所の社長とカラオケに行ったときに「お前、歌はダメだな!」って言われてしまったそうです。「多分下手だから・・・」

 ドラマの話になりターキーさんから「もしドラマで役をやるとしたらどんな役をやってみたいですか?」という質問。ふゆみんの答えは「犯人」。ここでふゆみんからチャット参加者へ逆に質問が。「私が犯人だとしたらみなさんどんな風に殺されたいですか(笑)?」

左近おとるさん「この間ふゆみん復習隊として「かっぱ」へ行ってきましたよ」
 「かっぱ」の話題からおつまみ系の食べ物の話へ(「かっぱ」詳細はこちら)。
ふゆみんはお酒は飲まないけどオヤジの酒のつまみみたいな食べ物が好きだそうで、ここで好きな酒の肴ベスト3の発表。第3位「煮込み」。第2位「あんきも」。そして第1位は「ユッケ」だそうです。結構生ものが好きで「レバ刺し」なんかも好き。

 食べ物のマイブーム。ラーメンに凝ってて毎日ラーメン三昧。1日1食しか食べないけどそれが毎日ラーメン。どんなラーメンが好きかは後ほど。

 次のコーナー「マイコンビニライフ」。
 ふゆみんが普段コンビニに行ってどんな買い物をしてるかを紹介するコーナー。 まず一つ目「ハーゲンダッツのフローズンヨーグルトリッチ&プレーン」。この日このアイスを買ったコンビニは、ついてきたスプーンが100円のアイスについてくる木のやつだったため、ひどくご立腹の様子でした。専用のスプーンじゃないとダメだそうです。

 2つ目は「カップスープ(オニオンコンソメ)」。普通はお湯を入れて飲むのだがふゆみんは一味違う食べ方をするそうです。 まずカップに2袋入れる。そしてフランスパンを沈め、とろけるスライスチーズをのせて電子レンジでチン。オニオングラタンスープになり、めっちゃおいしいらしいです。

【私も買ってきました】
  
私の買ったコンビニはちゃんとハーゲンダッツのスプーンをくれました
オニオングラタンスープは今度試してみます


 次は雑誌。ふゆみんの愛読書「ViVi」。高校生ぐらいのときから読んでいて、常日頃ファッションについて勉強しているとのこと。他の雑誌に浮気すると典ちゃんの怒られるのでブラン娘になってからは特にチェックしてたらしい。 ファッションではブランドなどには特にこだわりはなく、この日身に付けていたものではベルトの3900円が最も高いものだった。

 ここでクイズ!今日のファッション総額はいくらでしょう?
 3500円から30000円までいろんな答えがでそろったところで正解の発表。 正解は10000円。正解者は2人でなんと私もその一人。もう一人はガガーリンさんでした。

 と、ここでCM。みんな「CMあんのかよ!」って感じでした。なぜか音は無し。

 CM明けは再び質問コーナー
いずみさん「ドライブA GOGOでのガッレジセ-ルさんとの仕事の裏話を教えてください。」
 運転についての話に。18のときに免許を取ったふゆみんは「爆走ファンタジー」でもおなじみの通りかなりの爆走。ところが、雰囲気からかいつもペーパードライバーに見られるそうです。

KAZU.Aさん「カラオケの18番は?」
あゆちゃんの「A SONG FOR XXX」をよく歌う。歌は特に好きというほどでもなく、友達とカラオケに行くぐらい。

ユニオさん「運転してて『ヒヤッ!!』としたことある?」
 運転してて臭かったときがあってサイドブレーキを引いたまま高速を走っていた。

ガガーリンさん「男は毛が濃い方と薄い方とどっちが好きですか?(笑)」
 人並み程度で(笑)。胸毛とかはNGです。 髭とか生えてない方がいい・・・あれ?生えてるのもいいかな?

 続いてはクイズのコーナー  クイズの解答用ページから自分の答えを送信して全問正解者にはサイン入りポラロイドがもらえます。

Q1「最近はじめたスポーツは?Aスケートボード Bゴルフ」
Q2「最近ラーメンにはまっているふゆみんが好きなのは? Aあっさり系 Bこってり系」
Q3「いつもごはんと一緒に飲む飲み物は? A牛乳 Bコーラ」
Q4「行ってみたいと思うレジャースポットは? Aユニバーサルスタジオジャパン B箱根ユネッサン」
Q5「最近2時間ドラマでやった役は? Aナース B刑事」

CMをはさんで正解発表。
Q1の答えはBゴルフ。これは先ほど話題にもなってましたし簡単でした。まわりの友達が会社のコンペなどでゴルフをやっているのでやってみようかなぁってはじめたそうです。
Q2の答えはBこってり系。中でもお薦めはとんこつ系。見た目が「脂っこそぉ」っていう感じのが好き。さっぱり系では物足りない。好きなトッピングは味付け卵。
Q3の答えはA牛乳。小中学校のときは給食に牛乳がついてくるのが普通だったため、そのときからの習慣でいまでも食事の時には牛乳らしい。
Q4の答えはB箱根ユネッサン。テレビで見て行ってみたくなったらしい。東京ドーム4個分の広さの温泉があるところ。お風呂はすぐにのぼせちゃうんであんまり好きじゃないらしいんですけど^^;
Q5の答えはB刑事。ほとんどの人が間違い。正解者はたったの3人。テレ朝の土曜ワイド劇場に登場らしいです。

 全問正解者は1人!それは・・・浩一さん!おめでとうございます。撮りたてのポラゲットです。

いのPさん「相変わらずマヨネーズ好きですか?」
 もちろん大好き。食パンにマヨで縁取り、そこに卵を割って(白身は捨てて)焼く。ブタキムチをマヨネーズで炒める。

ツヨシさん「嫌いな食べ物はなんですか?」
 梅干とコーヒー(苦くて飲めない)、豆類(食べたことないかも)。

 最後に今日の感想。1時間にしては早かった。そして告知として「クーポンランド」と「土曜ワイド劇場」に登場なのでチェックしてくださいとのことでした。




 参考サイト

 LiveCute  So-netが提供するタレント情報&コミュニケーションサイト



 適当に割愛したりまとめたりした部分もありますけど、だいたいこんな感じでした。なんか全体的なまとまりがない・・・