企画 その7

企画 その7






企画7  ふゆみん復習隊


※番組でふゆみんが直接訪れたわけではないけど、ふゆみんがお薦めしていたスポットを復習してみる企画

第1回「かっぱ編」はこちら


第2回「江川亭編」 2001.7.15

 今回、我々が目指したのは武蔵小金井にある「江川亭」というラーメン屋。ここはふゆみんが当サイトの掲示板でお薦めしてくれたお店です(「特別企画その4」参照)。【お店紹介】【地図

    
△お店の外観はこんな感じ

 この日はかなり暑かったんですが、武蔵小金井駅から歩いて1〜2kmほど先にある「江川亭」を目指した我々。これから熱いラーメン食べるのになぁと思いながらも目的地を目指します。20分ぐらい歩いてようやく到着しました。

 午後4時というまったく飯時ではない時間に行ったにもかかわらず、店は満員で並んでる人までいました。店内がそれほど広くなくて席も十数席程度ではあったんですが、行列(といっても数人ですが)ができるほどの人気店とは思ってませんでした。

 行列ができるぐらいだからよっぽどおいしんだろうと期待に胸ふくらませ、10分ぐらい待ってようやく店内に入った我々が注文したのは当然「味付け卵麺」\650。ふゆみんの言うとおりかなりこってり系で脂っこい感じでした。ニンニクのにおいもすごく強くて、でもこってり系ラーメンが好きな人にはかなりいける味だと思います。私もこってり系ラーメン好きなのでおいしくいただきました。味付け卵もしっかり味がしみてておいしかったです。

 ラーメンを食べて汗が噴き出るほど暑くなったので、帰りはバスを利用しました。駅までバスで帰り今回の「ふゆみん復習隊」は解散となりました。


 またふゆみんのお薦めスポットがあれば行ってみたいと思ってます。