DVD発売記念握手会(坂井ひろみ)

DVD発売記念握手会(坂井ひろみ)




2001年8月4日 DVD発売記念握手会

8月4日にヤマギワ本館で行われたイベントについてまとめてみました。


 イベント開始前に、ビデオ・DVDに付属していた抽選券を持参し店頭でクジ引き。そのクジの順に会場に入れるシステムです。私は94とかなり後ろ・・・

 会場に登場したひろみちゃん、まずはマスコミの人たちによる写真撮影。その後、我々の写真撮影タイム(2分ぐらい)でした。私は場所が後ろの方だったことと、禁止されていたデジカメしか持っていなかったこともありうまく撮影できませんでした。

 そしてトーク開始。司会は松本さん(♂)という人。ひろみちゃんはずっと写真集やビデオを出すのが夢で(「各種データ」2000.7.7参照)、それがかなってかなりうれしいそうです。セブ島での撮影だったが、今までにも行ったことのあるサイパンやグアムよりもずっとよかったとのこと。「ちょっとジメジメしてるけどカラっとしてる」(笑)のがいいそうです。「ごはんもおいしかったです。」「何を食べたの?」「日本料理やイタリア料理!」「・・・セブ料理ってのはないの?」「ないです。ひろみが食べてないから。」ってのもひろみちゃんらしくておもしろかったです。

 ビデオの内容の話。「ジェットスキーとかやってて結構アクティブだね。」という司会者の人の言葉にひろみちゃんの反応は「あくてぃぶ?」。会場の中で「アクティブ」の意味を理解してないのはひろみちゃんだけでした(笑)。

 「Picnicと行くピクニック」の話題。毎年行われるこのイベントだが、去年はひろみちゃんは急遽参加することになり事前には参加することが分かっていなかったが今年は最初から行くことが決定している。去年はドッチボールをしたりして楽しかったということなので、11月11日(日)に暇のある人は行ってみては?ただし22000円。当日の写真撮影は不可だそうですが、ひろみちゃんは「思い出に焼き付けてください」とのこと。「うまいこと言っちゃった」という自画自賛の一言には会場も爆笑。

 好きな食べ物の話。ビデオの中でひろみちゃんは「好きな食べ物は?」の質問に「バナナと天丼」と答えているが、それについての話題。バナナは小さい頃から大好きでアイスや飴もバナナ味のものが大好きとのこと。天丼は海老が2本入っているものしか認めないらしく、1本しかないものや野菜天丼などを出された日にはそれはもうがっかりだそうです。そこで最近は食べに行っても「海老は2本ですか?」と聞いてから注文するそうです。

 次はQueen's Festaの話題。毎日、朝から晩まで練習してるそうで「何が一番つらいですか?」の質問には「お腹すいたときがつらいです」(笑)。練習時間が長いことは別につらくないそうです。

 今後はドラマ・バラエティなどいろいろやっていきたいです、というひろみちゃんに「歌はいいんだ?」。それに対してひろみちゃんは「歌はいいです(苦笑)」。

 ここでなぜかこういうイベントでは恒例の「じゃんけん大会」。勝者3名はポラロイドでひろみちゃんとツーショット写真がとれます。珍しく1回戦に勝利した私ですが、2回戦で敗北。不勝神話は継続中です。

 これにてトークショーは終了。引続き握手会です。準備のため一旦控え室に帰ったひろみちゃんは赤ちゃんを抱いて登場。姪っ子の「まーちゃん」だそうで、あまりに泣き叫ぶのですぐにお帰りになりました。一人ずつ握手して一言二言話してから参加特典のサイン入りミニフォトブックをもらって本日のイベントは終了です。



実はこの後、渋谷AXで行われる「アイドルオンデマンド」にひろみちゃんが出るというので行ったのですが、特に書くこと無いです。1500円も払ったけど、2時間も待ったけど書くこと無いんです。だってちょこちょこっと告知だけして終わっちゃったんだもん・・・(T_T)





  ※欠けている部分の指摘は大歓迎。覚えている方、教えてください!