イメージビデオ「MyRoom」発売記念イベント(河合ふゆみ)@石丸ソフトワン

イメージビデオ「MyRoom」発売記念イベント(河合ふゆみ)




イメージビデオ「MyRoom」発売記念イベント

2月11日に秋葉原の石丸ソフトワンで行われたイベントについてまとめてみました。


 パジャマで登場のふゆみん!まずはビデオの紹介。初めてのイメージビデオなので何回も見てください、早送りはしないでください(笑)とのことでした。

 Jさん「会場のお客さんで、まだビデオ見てないって人はどれぐらいいますか?」半数近くが挙手。「それならあまり内容には触れないほうがいいですね」。
 ここでふゆみんからビデオの紹介。「普段あまりやらないお料理のシーンとかもあるので見てください。」いきなりビデオの内容に触れるふゆみん。さすがです。
 その料理についてのエピソードですが、ビデオをご覧になった方はご存知の『豚キムチマヨネーズ炒め』。作ってるときはスタッフみんなして「まずそー!」「そんなの食えねぇよ!」とブーイングの嵐だったようですが、実際に食べてみるとかなり好評だったようです。

 デビューのきっかけの話。私は聞き飽きてるんですが(笑)、中2のときにスカウトされたのは親が「受験だから」という理由で勝手に断り、その後、短大のときにスカウトされて事務所に入ったのがきっかけという話でした。
 ここからは初耳だったのですが、短大のときにはスカウトマンの名刺集めが趣味(?)だったようで、原宿などをぶらついて相当な枚数集めたそうです。

 ブランチ話。一番つらかったのは食レポ。みんなには「おいしい料理食べれていいね〜」とうらやましがられるが、その料理をどう表現していいかかなり困ったそうです。
 特にエビには苦しめられ、「エビなんてプリプリ以外の何ものでもないじゃないですか!」と。プリプリを使ってしまうと、もう次の店では表現が見つからずディレクターに怒られたそうです。
 ロケでマズかった料理としてはオーストラリア特集をあげていました。これはおそらく「OZ' Cafe」のことかと思われますが、オージービーフかと思って食べた肉がカンガルーの肉で臭くてダメだったそうです。
 旅レポの思い出としては安紀ちゃんとの新潟ロケの話でした。閑散とした場所にある旅館の一室に2人で泊まったときのこと、雨戸がガタガタなったりして怖かったそうですが、そのとき安紀ちゃんが布団の中で「新婚夫婦みたいだね」と言って寄り添ってきたのがもっと怖かったそうです(笑)。

 ブラン娘のときから今でもつきあいがあるのは典ちゃんや裕ちゃん、安紀ちゃんやひろみちゃんとも会う約束があるらしく『牛角』によく行っているそうです。特に安紀ちゃんは「ねぎタン塩」が大好物で、あまり行きたくないと言うと「おごってあげる」ということになるので、そしたらついてくそうです(笑)。

 質問タイム。事前に回収した質問カードをふゆみんが選んでそれに答えるというもの。

『タレント以外だったらどんな仕事をやってたと思いますか?』
 歌は社長に「お前、歌はダメだな」といわれて以来諦めてるそうで、タレントじゃなかったら普通にOLをやりたいそうです。お茶汲みとかコピー取ったりとかいいなぁ、だそうです。小さいころの夢にも「自転車屋さんになりたい」とか「焼き鳥屋さんになりたい」とかちょっと変わった、渋好みの夢を書いてたらしいです。

『ビデオの中でお料理してましたけど、普段はどんな料理を作るのですか?』
 ゼリー系のお菓子や、オムライス・カレーうどん、そして最近ハンバーグ・コロッケを作ったことはふゆみんの中では快挙だったようです(笑)。

『ビデオのパッケージに書かれているプロフィールを見ると、バストのサイズが以前より1cm大きくなっていますが、まだ成長しているんですか?』
 それに関しては本人もすごく疑問だそうで(笑)、新しい事務所に移ったときにプロフィールを見たら3cmぐらい増えてたらしいです。

『最近パソコンを購入されたようですがどんなのですか?』『使いこなせてますか?』
 友達に譲ってもらったそうですが、そのとき「98だから」と言われ「Windows98ならいいか」と思っていたら、起動してびっくりWindows95でした。98というのはNECのPC98シリーズのことだったみたいです。でもインターネットとメールはできるようになったとのこと。何をやったらいいのか分からないので、とりあえず占いとかやってみてるそうです。

『最近ハマっていることは何ですか?』
 まだ「江川亭」にはマハっているそうですが、今まで注文し続けていた「味付け卵麺」から「油麺」に浮気してみたところ、これが相当お気に入りになって、それ以来ずっと頼み続けてるそうです。ちなみに「江川亭」については「ふゆみん復習隊第2弾」をご参照ください。

『今年はスノボに行きましたか?』
 残念ながらまだです。

『これからやりたいお仕事は?』
 バラエティやドラマをやりたいです。

 ここでプレゼントタイムの○×クイズです。

  Q1.今日着てきたコートは赤色である。→○
  Q2.キティグッズが家に30個以上ある。→○
  Q3.昨日私はコンビニに行ったでしょうか?→○
  Q4.コンビニでアイスクリームを買ったでしょうか?→×
  Q5.今日私は8時に起きたでしょうか?→×

 勝ち残った3名にはプレゼントがありました。マグカップやら小物入れやらだったと思います。私は1問目で不正解でした(^^;;

 さらにプレゼントチャンス!抽選箱の中からふゆみんが引いた番号と同じ番号の人に、ふゆみん使用済み(今着てたやつ)のパジャマをプレゼント!
 当選者は・・・掲示板見ると分かるかも(^^ゞ

 そして撮影タイムがあり、イベントは終了です。とっても和やかな雰囲気で楽しいイベントでした。
 さぁ次はマルゼンムセンだ!



  ※欠けている部分の指摘は大歓迎。覚えている方、教えてください!