その他のイベントレポ

その他のイベントレポ

それぞれ独立したページにはならなかったもの(^^ゞ



2000/10/01河合ふゆみ写真集発売記念サイン会
我らがふゆみんのブラン娘としての初イベント。写真集の発売を記念したサイン&握手会。新宿福家書店にて行なわれたこのイベント。事前にゲットした整理券を持って会場へ。番号順に会場からやや離れた通路に並ばされます。順番待ちの途中に私は「ファンサイトを作っているから」という理由でファン代表としてスカパーのテレビ番組のインタビューにこたえてテレビに出ちゃいました(^^ゞ。まぁウチにはスカパーないから自分では見てないんですが。そして握手はいよいよ私の順番に。ファンのみんなと買っておいたプレゼントにメッセージを添えて手渡します。あのときの私は相当緊張してました。お話も少しできたのですが、一言二言で終わっちゃいました。この後「おふ会」と称してOZcafeに行ったのですが、結婚式で貸し切りのため入れませんでした(T_T)
2001/06/10mi epron 発売記念イベント(阿部美穂子)
詳しくは「あべこParadise?」へ。この日は裕ちゃんのイベントもありました。早い時間に行なわれたのはこちら。場所はいつものso-net/cafe'。阿部ちゃんデザインmi epronの発売記念トークショーです。最初はmi epronは奇抜なデザイン(ほめ言葉ね)のためつけ方の説明がありました。その後「miho*madbe」のロゴの説明や、阿部ちゃんが実際にエプロンを着けてケーキを作っているVTRの上映がありました。そして恒例ジャンケン大会では勝者20名ほどに阿部ちゃん手作りのケーキプレゼント!ここでも勝てない私でしたが、見事ケーキを勝ち取った某サイトの管理人様からおこぼれをいただきました。(おいしかったです。ありがとうございます。)その他、質問タイムや今後のイベントについての話がありました。
2001/08/19山口日記写真集発売記念サイン会
日記ちゃんのファースト写真集「NIKKI'S DIARY」の発売記念イベント。神保町の書泉ブックマートで行なわれました。私は当日に整理券をゲット。94番でした。番号順に小道に並ばされます。そして書店とは別の建物の入り口を少し入ったとこの本当に小さなスペースに日記ちゃんが座っており、サイン&握手をしてくれました。私が、以前BRAN-KO NETのプレゼントの日記ちゃんのチョコとポラを当てたことを伝えるとすごく喜んでくれて嬉しかったです。[写真1][写真2]
2001/08/1924時間テレビ@銀座日産ギャラリー(阿部美穂子)
24時間テレビの一環として銀座日産ギャラリーで行われていた数々のイベント。その中で阿部ちゃんの登場は3度。1回目は飯を食っていたせいで終了時刻をオーバーしてしまいました。でも遅れていたらしく外からちょっと見れました。2回目の登場は新人アーティストにキャッチコピーをつけようというような企画。このときは並んで会場の中に入り、最前列で阿部ちゃんを拝見しました。自分にキャッチコピーをつけられたことはないが、つけたいキャッチコピーは「コチュジャン美穂子」。最近はまっているからという理由。阿部ちゃんは橋本愛ちゃんと組んで4組のアーティストにキャッチコピーをつけてました。geminiの「朝がお」やチュチュチュファミリーの「五身一体(ごみいったい。字忘れた。)」など。[写真]
2001/09/0121世紀のキックオフ@浦和コルソホール(阿部美穂子)
こちらも「あべこParadise?」に記述があります。ワールドカップも行われる埼玉に新しくできる「埼玉スタジアム2002」のオープンに向けたシンポジウム。ゲストの一人として阿部ちゃんが登場しました。その中でサッカーの話をいろいろしていました。コンフェデレーションズカップの話や浦和レッズの話もありました。実際に見に行ったレッズのサポーターについては、一体感があって日本のサポーターにはないタイプであるとか、サポーターのお父さんに「レッズのサポーターはやめられない」という話を聞いて感動したという話がありました。このイベント、最後に抽選会があったのですが、私は「おたのしみ賞」に当選。なにやらいろんな小物をいただきました。[写真]