ふゆみ語録 〜番外編〜

〜番外編〜


ふゆみちゃん以外の出演者の名言集です!
「ふゆみ語録」はこちら




クイズEMIONEAにて(2001.01.12)

友田「ちょっと、はしのもんたさん」
 (スゲー怒って)
はしのえみのもんたです!



まぁ、そういうことだわな(2000.12.16)

 (ゲストの光浦靖子さんと姫とのオバちゃんトークに早紀ちゃんは)
上良「古いんだよ!!」
「ダーメーグーチー!」
 (光浦さんと早紀ちゃんを比べて)
「おー、オメーよぉ11(歳)離れてんだよぉ。」
光浦「お前が赤ん坊のときもう小学校5、6年だぞ、コノヤロー。」
上良オバちゃんって事?



その程度の理由しかないですね(2000.12.1)

 (同じようなボケをしたあさりど二人のうちなぜそちらを選んだかについて)
赤嶺「ここ(今いた場所)からすごい近かったし・・・



そんな機能は持ち合わせておりません(2000.11.18)

 (人の言葉を理解するという新型のAIBOに向かって)
伊集院劣等感にさいなまれろ!



舞妓さんに変身している最中に早紀ちゃんが感じたこと(2000.11.11)

 (「鬢附油」を塗られながら)
上良「これから何か天ぷらになりそう」
 (「おしろい」を塗られているときは)
上良志村けんさんの気持ちがわかる」



元ヤン?(2000.11.3)

 (「あて漢字選手権」開催にあたって)
雨宮「あて漢字ってなんですか?」
 (「夜露死苦」というフリップを出すえみちゃん。それを見て安紀ちゃんは)
友田懐かし〜



姫の本音(2000.10.21)

 (かわいいダッフルコートを持って)
雨宮「広末(涼子)ちゃんとか着てそうじゃない?」
ムカつくわ!可愛い女大嫌い!!」
雨宮「姫も言うようになったわね、私しばらく来ない間に。」
「私、何かふっきれたの。」



ボケとボケ(2000.10.20)

 (連想クイズにて答えが「アントニオ猪木」のときの安紀ちゃんのヒント)
友田アポー!」
 (「ジャイアント馬場」と答えるでもない典子ちゃんの答え)
中越りんご?」



雨宮vs河合どっちが普通の人ガチンコ対決!において(2000.9.29)

 雨宮「友達はたくさんいるが彼氏のいない人生」(水野・赤嶺)
 河合「彼氏はいるが友達が1人もいない人生」(友田・坂井・中越)

水野「今こっちを選んだ人は友達がいっぱいいる人。」
友田「あっ、当たり!本当に友達いないのよ。」
河合「それ安紀ちゃんだけだよ。」
友田「あ、そう。みんないるんだ・・・」
 (哀願の目でえみちゃんを見ながら、弱々しげに)
友田「どうしたらいいかな?」
 (ひるがえってみんなに向かい)
友田「みんな友達だよね。」
雨宮仕事だけの仲間じゃないの?
友田「あー、コワイコワイ。」



雨宮「彼氏は死んじゃったら1人よ。」
坂井「友達も死んじゃうよ。」
雨宮「だって友達はいっぱいいるもん。」
はしの「そんな1人や2人は友達が死んじゃってもいいみたいな。



はしの「彼氏は浮気するかもしれないよ。」
河合「友達だって彼氏と遊ぶ彼氏と遊ぶってどっかに行っちゃって
1人にされるんだよ。」
雨宮「あんたそういう思いばっかしてんの?
 (図星!)



古風な裕子ちゃん(2000.9.9)

 (おしゃれなパン屋さんにて)
雨宮「朝食とかにいいよね、おしゃれな感じで。」
水野小粋な女って感じだね。」
雨宮「例えがさ、若くないんだよね。」



菌+菌+欽(2000.9.8)

 (「納豆ヨーグルト」に挑戦するえみちゃん)
雨宮「菌同士だからいいんじゃない?菌と菌の相乗効果で。」
坂井欽ちゃん、欽ちゃん!



墓穴?(2000.8.25)

 (彼が出たあとトイレが臭かったときは別れたいと思うという裕子ちゃん)
河合「じゃあ裕ちゃんも振られるかもよ」
水野「入らせないもん」
はしの「裕子ちゃんもトイレはくさいんだ」
水野「くさくないよ〜」
はしの「えっ?だって今入らせないもんって言ったよね?」
水野「念のためだも〜ん」
はしの「相当くさいってことでしょ」
水野「違ーう!」
 (開き直る裕子ちゃん)
水野「いいよじゃあ」
はしの「じゃあくさいに決定ということで」



大丈夫か?フェアリー!(2000.8.25)

 (2000年上半期総決算で爆走ロケを振り返るVTRを見て)
寺脇「フェアリー、運転うまくなったの?あれから」
坂井「ひろみ、あっフェアリーはですね、初心者マークが消えたんですよ」
寺脇「まぁそれは時間が経てば消えるんだけど、技術はどうなの技術は?」
坂井「もう右折・左折もちょっとできるようになりまして」



すごくベタな姫のボケ(2000.7.29)

 (両手でも届かないほどの大きな収納だということを示そうと両手を大きく広げていた姫が突然)
坂井「パクリじゃん!!」



自慢大会での安紀ちゃんのするどいツッコミ(2000.7.21)

 (アルバイトをたくさんしたことを自慢しようとする朋ちゃん)
雨宮「みんな多分そんなにしてないと思うんだけど・・・」
友田「何を?パット?」
雨宮「違うわよー!」



安紀ちゃんの願い(2000.7.7)

 (七夕企画で願いがかなったら松田聖子さんみたいな衣装で踊りたいという安紀ちゃん)
はしの「なんかニューハーフみたい」



総理大臣の名前が答えられなかったひろみちゃんの一言(2000.6.30)

坂井「東京都民だからじゃないの?だってひろみ横浜県民だもん。」



胸パット疑惑発覚!(2000.6.16)

 (視聴者から「朋ちゃんは胸パットをしてるのでは?」というハガキ)
雨宮「違うー!」
 (自身満々で胸を触らせようとする朋ちゃんと、実際に触って確認するえみちゃん)
はしの「(「おやっ?」という顔)」
 (なぐる朋ちゃん)
雨宮「疑惑を呼ぶから!」
はしの「えっ?ちょっと待って、入ってるよ。」
 (自分で確認する朋ちゃん)
雨宮「ごめん、今日入れてる。」
雨宮「ちょっと待ってよ、今日は、ちゅーか、、、」
 (あせりまくる朋ちゃん)
雨宮「今日は初めてよ、初めて。」
はしの「うそぉ。」
友田「えみちゃんも困ってるね。「ちょっと、どうしようコレ」みたいな」
雨宮「今日は、なんていうの、こういうチューブトップ型のやつで、それにほら
必要はないんだけどついてるやつあるじゃない?」
はしの「はい、もう言い訳はいいです。胸パットは入ってます!



えみちゃんと安紀ちゃんによる掛け合い(2000.6.16)

 (街で「兄さん!」と声をかけられたが気づかなかったという安紀ちゃん)
友田「私お姉さんだもん、だって。」
はしの「うそー!知らなかった。ブラン娘唯一の男の人かと思ってた。」
友田「違うわよ、ちゃんとついてるわココに!」
 (安紀ちゃんの胸を触るえみちゃん)
はしの「ほんとだ〜!」
雨宮「バカじゃないの!?」



うまいことを言う安紀ちゃん(2000.6.10)

 (「新古品」の説明を受ける姫と安紀ちゃん)
店員「置いといて古くなっちゃった。」
友田「まだ誰も使ってないってことですよね。」
店員「そうですね。」
「使ってないで置いとくだけで3万円ぐらい安くなってんのよ。」
友田姫様もどんどんどんどん安くなりま・・・」
 (言い終わる前に殴る姫)
「何よそれー!使ってないのに置いとくだけでどんどんどんどん安くなる!」
 (ハッとする姫)
うまいこと言うわねぇ。



なぜ他人事みたいに?(2000.6.9)

水野「ひろみちゃんお菓子食べ過ぎ!」
友田「でも私もお菓子いっぱい食べるからねぇ。」
坂井ブラン娘さんは多いよね、お菓子食べる人。」



セクハラに弱いえみちゃん(2000.6.9)

 (ふゆみちゃんに「意外に巨乳ですよね」と言われたえみちゃんに対し絶妙なカメラワーク)
はしの「ちょっと、下から上になめないでよ
友田「NGよ、そういうの」
はしの「はじめてよそんなカメラワーク」
雨宮「セクハラに弱いのよね、えみちゃん」



体力年齢60歳と判定されたひろみちゃんの一言(2000.5.26)

安東「何でそんなに体力ないんですか?」
坂井お菓子で育った鍵っ子だから。



安紀ちゃんのかわった癖(へき)が明らかに!(2000.5.26)

 (梅雨の時期には乾した洗濯物がくさいときがあるという話で)
雨宮「くさいって分かってても嗅いじゃうの!」
友田「分かる分かる!足の裏のにおいみたいにね。」
雨宮「それはやらない!」



それは違うんじゃないの?(2000.5.12)

 (別れ際に「性格直せば?」と言われたというひろみちゃんの発言を受けて)
坂井「捨てゼリフみたいに言う人最悪だよね」
雨宮「くやしいのよ絶対」
友田ブラン娘になりたいのよ、絶対!
雨宮「絶対違うわよ!」



イメージの色(2000.4.7)

雨宮「その人のイメージの色ってあるじゃない?」
雨宮「えみちゃんはね、えんじ?」
はしの「えんじ!?やだ、渋くて〜。」
友田「シルバー!」
はしの「シルバーって感じ?」
友田老人っていう意味で。」