ふゆみ語録

ふゆみ語録


ふゆみちゃんの発言のうち特に印象に残ったものを会話形式で!!
「ふゆみ語録〜番外編〜」はこちら





達成・・・してないのかな?(2000.12.1)

はしの「今年の最初に立てた目標を達成した人とかはいる?」
河合「ふゆみは藤原紀香さんみたいなフェロモンムンムンの大人になること。」
一同「あ〜・・・」
 (納得してないという雰囲気の一同)
河合「達成してるでしょ?」
上良「ふゆみちゃん、勘違いだよ。」
はしの「18歳はバッサリ斬るねぇ。」
友田「でもね、その通り。」
河合「なんなの、みんなぁ。」



「コレを知らないと21世紀のりおくれるぞ講座」において(2000.11.24)

 問題「toto」とは?
河合トドの子供
 (裕子ちゃんが答えた「くじ」が正解に近いと聞いて)
河合10時!
 (後ろの席の裕子ちゃんや典子ちゃんに思いっきりつっこまれるふゆみちゃん)
はしの「河合さんの保護者の方!連れて帰ってください!」



 問題「ハイブリッドカー」とは?
河合運転しなくてもいい車
 (また後ろから裕子ちゃんにつっこまれるふゆみちゃん)
はしの「河合さんの保護者の方、ホントに連れて帰ってください!」
河合空を飛ぶ車
 (横の席の寿乃ちゃんもあきれ気味)
はしの「保護者の人は来てないんですか!地元に帰れ!!」



そっちを思いつくほうがスゴイ(2000.10.20)

 (黒柳徹子さんの頭の形態模写をする寿乃ちゃんからヒントを得て)
河合塩沢トキさん?」



おちょくりすぎ(2000.9.30)

 (罰ゲームで松茸を食べれない裕子ちゃんを尻目に)
河合「あら水野さんいたんですか?」
 (暴れる裕子ちゃん)
水野「ムカー!」



汁だく???(2000.9.2)

 (みずみずしい梨にかぶりつくふゆみちゃん)
河合「すごい汁だく!汁だくって言うの?」
雨宮それ牛丼じゃないの?



確かに!(2000.8.26)

 (水族館でエイを見て)
河合ウド鈴木さんみたいな顔してる



自慢大会にて(2000.7.21)

水野「私ね、誕生日ね、3月8日なんだけど、ミスチルの桜井さんと高木ブーさんと
一緒なの!」
河合「何言ってんの?あたしクロマティと一緒だよ!



ひろみちゃんの願い(2000.7.7)

 (ひろみちゃんが七夕企画でかなえたい願い)
坂井「ひろみは、ひろみのプロモーションビデオを作って欲しい。
死ぬ前に一度ぐらい。」
雨宮「どんなシーンがほしい?」
坂井「泣いてるとことか・・・」
はしの「公園の木のかげからこう(覗き込むように)」
雨宮プロモのイメージが古い!
坂井「宇多田ヒカルさんみたいなのいいね」
坂井「これ作ってくれたらさ、これから名刺代わりに配るから。」
河合「もらったら上からダビングしちゃう。」
友田「ひどいこと言うねぇ。」



準優勝だからね(2000.6.30)

 (ひろみちゃんとのリーダー決定戦に敗れた週の最後の一言)
河合副リーダーでもいいもん



少し変わった視点で物事を考えて(2000.6.16)

 (視聴者からのハガキを紹介するコーナー)
ハガキ「布団をめくったらキノコが生えていたのですが食べてもいいのでしょうか?」
友田「ダメダメ!ダメよー!」
河合種類によっては食べれるかもよ



やんわりとキツイことを 3(2000.6.9)

 (最近ずっとふゆみちゃんと一緒にいて、ふゆみちゃんに集中しているという朋ちゃん)
雨宮「もうね、かなりつっこまれまくり。」
友田「朋ちゃんがつっこまれるってすごいよ。」
はしの「そうよね、いつもつっこみ派なのに。」
河合朋ちゃんボケてんだもん



やんわりとキツイことを 2(2000.6.9)

 (かわいい顔してキツイことを言うふゆみちゃんの話)
はしの「(河合)はしのさん今日かわいい〜!」
「(はしの)ありがとう。」
「(河合、小声で)ウソなのに。」
はしの「『キー!』みたいな。」
河合「違う!『お世辞なのに』って言ったんだよ。」



失礼な質問(2000.6.9)

 (ブランコルーム「覆面伝言版」にて)
はしのファービー人形は何個持っていますか?
友田「持ってない持ってない、一つも持ってないから」
はしの「これは『ファービーに似てるから』ということでふゆみちゃんからの質問でした」
友田「なんだアンタか。くだらないなぁ。」



やんわりとキツイことを 1(2000.5.26)

 (誕生日に欲しいものの第2位として「床」をあげた朋ちゃんに対して)
河合床抜けてんだ、朋ちゃん家」
雨宮「違うわよー!」
はしのやんわりした口調で来たよ。」



不思議発言(2000.4.28)

 (ブランコルーム「悩み相談」にて)
河合目の中にホクロがある人は宇宙人なのに誰も信じない
河合はしのさん、宇宙人ですよね